09:00 - 09:30 (30分)
けやき広場
09:30 - 17:00
11:30 - 16:00
17:30 - 18:30
09:30 - 10:30
清掃実演会
13:00 - 14:00
[演技種目]ガラスクリーニング
10:45 - 12:30
13:00 - 14:00 (60分)
第1部 省エネのステークホルダー
14:10 - 15:10 (60分)
第2部 ビルオーナーと管理会社のタッグによる大きな成果
15:20 - 16:20 (60分)
第3部 省エネ技術とソフトエスコ
10:00 - 11:00 (60分)
第1部 タイルカーペットメンテナンスのワンポイント
11:10 - 12:10 (60分)
第2部 ビルメンテナンス業における賠償事故事例について
18:30 - 20:00
13:00 - 13:40
「実践!スマートファシリティ」42%のエネルギー削減効果を実証したリコーの社内実践事例
14:00 - 14:40
OBICビルメン業向けセミナー 今こそ経営基盤の強化!業務改革と標準化のポイント
15:00 - 15:40
近年の床材変化に伴うトラブル事例とその対応
16:00 - 16:40
ビルメン業におけるiPad活用事例~勤怠管理 / インスペクション~
10:30 - 12:00(90分)
古きに学び~日本のこれから、日本人のこれから~
13:30 - 14:20 (50分)
第1部 講師:岸博幸氏
14:30 - 15:20 (50分)
第2部 業界若手経営者からの提言
15:30 - 16:30 (60分)
第3部 USAにおけるビルサービス市場の現状・ニューヨーク世界大会への誘い
09:30 - 12:30
ビルメンテナンスの失敗しない発注・監督のポイント
13:00 - 14:30
第1部 インスペクターの取り組み
14:40 - 15:30
第2部 記念講演①インスペクション結果を顧客の満足に正しく反映するための「見える化」手法のあり方
15:40 - 16:20
第3部 記念講演②サービス業に学ぶ顧客満足の「見える化」
16:30 - 17:00