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【アーカイブ配信】4月22日開催「生産性を向上させる2つのアウトプット戦略!~ムダを削減し業務を最適化へ~」5月31日まで

4月22日開催【2025年~を見据えたDX第2弾】
生産性を向上させる2つのアウトプット戦略!~ムダを削減し業務を最適化へ~


【慢性的な人手不足と業務負担増…解決策はデジタル化とアウトプット重視のアプローチ】

ビルメンテナンス業界では、現場の人手不足が深刻化し、本社勤務の社員が現場対応を求められるケースも中にはあるかと思います。
その影響で、本社の経理・請求書管理業務が滞り、業務効率・生産性の低下が課題となっていることもあるのではないでしょうか。
また、現場業務においても、単なる業務プロセスの効率化ではなく、アウトプット(成果)を最大化する解決策が求められています。
しかし、新たなツールやシステムの導入には、コストや運用負担の懸念もあり、なかなか踏み切れないのが実情です。

本セミナーでは、
✔ 本社業務のデジタル化 による業務の合理化
✔ 現場業務の生産性向上 に直結するソリューション
✔ ツール導入のメリット をわかりやすく解説

これらの観点から、業務効率化の具体策をご紹介しました。
人手不足や業務負担増への対応にお悩みの方は、この機会にぜひご視聴ください!

【こんなお悩みを抱えている方必見です】
・慢性的な人手不足に困っている
・効率化だけではなく、成果も重要視したい
・経理業務の生産性をもっと向上したい
・同業他社の具体的なDX導入事例を知りたい
・ロボット導入をしたいがどう運用していけば良いかわからない
など・・・

■ご視聴はこちらから

■セミナー内容

①バックオフィス業務の最適化で実現する、競争力強化の環境構築

○講演概要
人員減少の環境下、請求書・契約書の処理といったバックオフィス業務に圧迫され注力したい業務に注力ができず思うように身動きの取れない企業様が多くいらっしゃいます。本セミナーでは注力すべき業務に集中し企業としての競争力を高めるため、バックオフィス業務をどのように削減されているか、同業他社様の事例を交えてご紹介しました。

○登壇者
株式会社インフォマート 事業推進1部 プラットフォーム推進課 石井 瑛
インフォマートに新卒入社。当時は飲食業界向け受発注サービス「BtoBプラットフォーム受発注」の新規営業を担当。その後一度印刷会社へ転職。大手農業機械メーカーに出向しながら農業機械のテクニカルマニュアル作成を担当。 2022年にインフォマートに再入社し様々な業界の企業様へ請求書の電子化推進を提案中。

②清掃ビジネス 2.0 ~ロボットを活用した新たなステージ~

○講演概要
・ビルマネジメント全体へ業界の事業ドメイン拡大に向けたロボティクスの必要性
・適正なロボット導入や運用に向けた取り組み をご紹介しました。

○登壇者
テルウェル西日本株式会社 取締役 西村 昌
1988年04月 日本電信電話株式会社 入社
2018年07月 テルウェル西日本株式会社 入社 (理事 九州支店長)
2023年06月 同 取締役 営業部長 総合ビルマネジメント部長。

■お問い合わせ
公益社団法人全国ビルメンテナンス協会「タイアップセミナー」係
TEL:03-3805-7560

■協賛・協力
株式会社インフォマートテルウェル西日本株式会社