【参加無料】 第19回月刊ビルメンテナンスタイアップ「”働き方改革を確実に推進する”IT活用セミナー」
労働人口の減少、市場の縮小、グローバル化といった流れは、昨今、企業の命題となりつつあり、まさに「働き方改革」は各企業にとって急務の解決すべき課題となっております。
本セミナーでは、ビルメンテナンス企業がいかに解決していくべきであるか、それぞれのテーマに応じて代表的な3社にお集まりいただき、ご提案させていただきます。
働き方改革の実行についてご検討の企業様は、ぜひ、本セミナーにご参加ください。
○日時
平成30年1月26日(金) 13:30~17:00
○会場
株式会社オービック
オービックコミュニケーションプラザ
(東京都中央区京橋2-14-15 オービックビル)
○主催
公益社団法人全国ビルメンテナンス協会
○共催
一般社団法人エコマート
○カリキュラム
1.「電子請求で働き方改革」
株式会社インフォマート
政府の重要施策である「働き方改革」を推し進める最良の選択肢が各業務の電子化です。請求書業務の電子化により、経理部門がどう生まれ変わるか?そのポイントについて導入事例を交えお伝えいたします。
2.「現場を支援するタブレットを活用して、効率的な情報の蓄積を始めてみませんか?」
住友セメントシステム開発株式会社
オーナー、本社、現場など、異なる事業所間で即時に情報を共有することができ、蓄積された情報から日、月報等帳票の出力を始め、貴社の業務の管理品質の見せる化をお手伝いするサービスをご紹介します。
また、常駐や巡回管理現場での点検業務をタブレットにより実施することが可能です。コンセプトは「従来と違和感なく」点検業務が行えること。
これにより、現場作業員がスムーズに点検業務を行う方法をご紹介します。
3.「「働き方改革」で業務改革を成功に導くERP活用の秘訣とは?」
株式会社オービック
I.OBIC7不動産統合ERP全体概要(PM,マンション管理等)
II.OBIC7ビルメンテナンスソリューションのご紹介
・引合情報、案件進捗管理/見積書作成/受発注管理/契約書発行(定期、スポット、工事)
・作業管理/会計仕訳(作業、会計形状、入出金の各時点における自動仕訳)
・各種収支管理、及び汎用データ出力、分析帳票
・モバイルソリューション
4.各企業による個別問い合わせ
○申込み締切
平成30年1月24日(水)
○お申し込みはこちらから
○参加費
無料
○問い合わせ先
公益社団法人 全国ビルメンテナンス協会
総務部総務課(関内)
TEL: 03-3805-7560
○申込みに際しての留意点
お申込み受付後、当協会より「申込受付通知(兼受講票)」をお送りいたします。当日は「申込受付通知(兼受講票)」を会場までご持参ください。