① 営業支援事業の運営
会員の優位性を高めるために、ビルメンテナンス顧客が自身の課題解決ニーズにあった会員を検索し、つながることができる営業支援サイト「ベストビルメン」を運営しています。
「ベストビルメン」は、こちら
② 新たなビジネスモデルの開発
ビルメンテナンスサービスがより発展し続けるために、新たなビジネスモデルの開発に取り組んでいます。
③ 業界の雇用環境悪化に対する対策
作業ロボット開発への支援や、人材採用技術の提供などを行い、業界の雇用環境の悪化に備えます。
④ 保険サービスの提供
経営リスクを軽減するため、会員限定の賠償保険を安価な価格で提供しています。
賠償共済保険、生命共済保険等へのご加入
⑤ 外国人に対する制度
建築物衛生法における1号、または8号の登録を受けたビルメンテナンス会社では、技能実習、特定技能などの在留資格を持つ外国人の雇用が可能です。
「ビルクリーニング外国人材受入支援センター」と連携し、安心して外国人材の受入れができる環境づくりをサポートしています。
ビルクリーニング外国人材受入支援センター
https://ascf.jp/
事業登録制度 ※厚生労働省(外部リンク)
https://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/seikatsu-eisei11/03.html