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【速報】「ビルメンテナンス業務に係る発注関係事務の運用に関するガイドライン」が改正されました

2023/05/01 17:00

2023/05/01 17:00 更新

※2023年5月2日 追記:厚生労働省の当該ページへのリンクを追加しました。

厚生労働省は4月28日、「ビルメンテナンス業務に係る発注関係事務の運用に関するガイドライン」を改正し、通知しました。

このたびの改正では、「中小企業等が賃金引上げの原資を確保できるよう、労務費、原材料費、エネルギーコストの上昇分の適切な転嫁に向けた環境整備を進める」こと、また「ビルメンテナンス等の公共調達において、労務費、原材料費、エネルギーコスト等の上昇分を反映した調達価格となるよう、発注者として標準単価を設定し、これに基づく公共調達を行うことを検討する」ことを踏まえたものとなっています。

■詳細リンク
「ビルメンテナンス業務に係る発注関連事務の運用に関するガイドライン」について(厚生労働省)

これを受け、全国協会では本改正に関するオンライン説明会を会員限定で5月18日、19日、22日に開催します。ぜひご参加ください。
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